スタッフブログ

☆本日っ!!スタート!☆
[2012.04.28]


本日、4月28日(土)にスタートします

なにがスタートするの?って

それは…

↓↓↓↓↓↓コチラです↓↓↓↓↓↓↓↓

『キッズクラブ会員限定』イベント

G.Gはなさかpresents第2弾

nannmonnpop.jpg

その難問とはっsign03

monndai.jpg

開催期間 4月28日(土)~5月13日(日)

参加 キッズクラブ会員限定

おもちゃ王国案内所にて、応募用紙をもらって難問を解いてくださいねwinksign05heart01

 

問題の答えを記入したら、おもちゃおうこく案内所にある「応募箱」

                                 へ投函してくださいね

お父さん、お母さんと協力して挑戦してみてね。

たくさんのお友だちの挑戦を待ってまぁ~すheart04happy01heart04

 

4月21日(土)に、キッズクラブ限定イベント

『自然がっこう(竹ぽっくりをつくろう!)』が行われました。

最初に、ひろみお姉さんから、竹についてお勉強しました。

hiromisennsei.jpg

つづいて、『別府 竹美先生』から、竹のおもちゃの説明をきいて。

 

バンブーダンスのお手本をれなお姉さんとひろみお姉さんに見せてもらいました。happy02sign05note

bannbu-hirou.jpg

竹美先生は、全然ダメだったけど…。shocksweat02

そして、『竹ぽっくりづくり!』

takekiri.jpg

しんいちろう先生『竹の切り方、注意』の説明をしてもらい、

ただし先生ひろふみ先生も参加していただきました。

hirohumisennsei.jpg asousennsei.jpg tadasisennsei.jpg

 

お父さんや、お母さん、おじいちゃんや、おもちゃ王国の先生方に手伝ってもらいながら

一生懸命切っていました。

honokatyan.jpg watarukun.jpg oziichan.jpg

最後に、みんなでチャレンジ!!sign03happy02good

ryoutakun.jpg daitikun.jpg iyoukun.jpg

オリジナル竹ぽっくりと、バンブーダンスでみんなで楽しく遊びました。

おもちゃ王国のまさたか先生も張り切って遊びました。

ちょっと息があがっていたけど『いい運動になった』と汗かいていました。coldsweats01sweat01

  tesimapapa.jpg minnade banbu-.jpg ebatasan.jpg

お父さんや、お母さんもチャレンジしてみて、とっても楽しそうでした。winksign05note

 

次回も、楽しいイベントを考え中です。

まだ参加したことのないお友だちで『参加してみたいなぁ』と思っているお友だちも

               ぜひ1度は、参加してみてくださいね。winksign05heart04

他のお友だちとも、仲良くなれるし、意外と面白くてハマってしまうかも…。smilescissors

 

まだ、キッズクラブに入会していないお友だちは、現在、入会を終了しています。

 8月に新規募集を予定しています。

詳しくは、おもちゃ王国のホームページにて報告いたしますので、少しお待ちください。

   ゴールデンウィークも城島おもちゃ王国に遊びにきてくださいね。

ともみお姉さんも楽しみに待ってまぁ~すnote

あっsign02ともみお姉さんも、『G.Gはなさか』の難問を解きに行かなくちゃっっcoldsweats02sweat01

また、城島おもちゃ王国で会おうねぇ~notecatfacenote

またねぇ~happy01paper

☆★☆★☆ともみお姉さんより☆★☆★☆

一覧に戻る
TOY’S KINGDOM
HOME
イベント情報
おもちゃ王国パビリオン
人気のひみつ
おうさまとなかまたち
マップ
おすすめグッズ
(c)おもちゃ王国CO.LTD