スタッフブログ

☆スピンギアへ行きましたYO!☆
[2012.06.30]

こんにんちは!

ひろみおねえさんだyo!



もっと早くお知らせをしたかったのだけれど・・・

遅くなってしまいました

 

実は・・・

先日(とは言え、6月中旬)やすゆきおにいさんと、東京・・・秋葉原へ、

TAKAさんが店長さんをつとめる

スピンギアへ行ってきました!!

 

このビルがスピンギアのある「AKIBAカルチャーズZONE」

zone.jpg kanban.jpg

本屋さんやキャラクターグッズなどたくさんのホビーショップがありました。

 

スピンギアを発見!この壁ですぐにわかったyo!

wall.jpg

ズラーリ並んでいます。後から聞いた話ではこの壁(棚)TAKAさんのお手製だそうです。

 

中に入ると・・・

look.jpg

あ!TAKAさん発見!(驚きで、ひろみおねえさんの手がブレてしまいました・・・)

 

もちろんショップでは色々な種類のヨーヨーが販売されています。

ヨーヨーの他にディアボロなどの大道芸グッズもあったよ!

shop.jpg

ヨーヨーは、素材やカラーも豊富で、かわいいイラスト入りもありました♪

 

そして、さすがTAKAさんのお店、みんなヨーヨーをしているんです!!

やすゆきおにいさんも、サンプルヨーヨーをお借りしていざ練習!

 

そのサンプルヨーヨー・・・こんなにたくさん!!この棚もTAKAさんお手製です☆

sample.jpg

TAKAさんが、やすゆきおにいさんに合ったヨーヨーを貸してくれました。

 

TAKAさんのティーチングにより、グラインド・ツイスターをマスター!!

best.jpg

決めポーズもバッチリです♪

 

そんな中、ひろみおねえさんはと言うと・・・

マイヨーヨーを持参していたこともあり、スピンギア オリジナル認定を受けました!

sgcard.jpg

ベーシックレベルをクリアして、

ビギナースピナーバッジとスーパーレベル認定カードをもらいました♪

ハイパーヨーヨーとは、レベルやトリックの種類が違っていて面白かったよ!

知らないトリックもあったので、次にTAKAさんに会える“その日”まで、がんばります!

 

そして、みんなでパチリ☆

allshot.JPG

ありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ

 

城島スピナーのみんなも東京へ行くことがあれば、ぜひスピンギアへ☆

 

ひろみおねえさんでした♪

一覧に戻る
TOY’S KINGDOM
HOME
イベント情報
おもちゃ王国パビリオン
人気のひみつ
おうさまとなかまたち
マップ
おすすめグッズ
(c)おもちゃ王国CO.LTD