スタッフブログ

☆あそびの学校|フラワーリース作り☆
[2013.12.26]

こんにちは!

昨日はクリスマスでしたね。おともだちのところへサンタさんはやってきたかな??xmas

今回は、先日開催された『あそびの学校|フラワーリース作り』のレポートですtulip



DSC_0453.JPG

講師は、県内でもフラワーアレンジのレッスンでかつやくされている二宮先生。

 

今回のリースではプリザーブドフラワーを使用するとのことで、材料もシックでかわいいものばかり。

DSC_0455.JPG

花が小さくかわいいアジサイや、リボン、

DSC_0454.JPG

まつぼっくり、ボンドが大活躍します。

 

輪になって、いざリース作り、

DSC_0456.JPG

むずかしいところは先生と、

DSC_0457.JPG

家族みんなで協力して、

DSC_0458.JPG

想いを込めて、

DSC_0459.JPG

1つのリースを仕上げていきます。

DSC_0460.JPG

完成!

DSC_0462.JPG

とってもかわいくできましたheart04

 

二宮先生から「おもちゃ王国さんへ」といただいたフラワーリースを

冬休み期間中、おもちゃ王国案内所横のインフォーメーションボードに飾っています。

見に来てね!

一覧に戻る
TOY’S KINGDOM
HOME
イベント情報
おもちゃ王国パビリオン
人気のひみつ
おうさまとなかまたち
マップ
おすすめグッズ
(c)おもちゃ王国CO.LTD