スタッフブログ

書初めをしよう!報告レポート★
[2014.01.30]

お友だちのみなさん、こんにちはsun

 

気づけば1月ももう終わりですねcoldsweats01

時間の流れの早さについていけず、おいてけぼりをくらっているまいおねえさんですclover



さてさて、大変遅くなりましたが、

1月4日に行われた「書初めをしよう!」イベントの様子をご紹介したいと思いますhappy02shineshine

城島おもちゃ王国で書初めイベントが行われるのは、今年で2回目scissors

去年はあいにくのお天気でしたが、今年は天気もよく、

たくさんのおともだちがこのイベントに参加してくれましたdogheart

 

まずは、別府大学書道研究室による、荒金大琳となかまたちという書道パフォーマンスpencil

大迫力のパフォーマンスにたくさんのお客さまが集まってくれましたhappy01heart01

去年話題になった『あまちゃん』の音楽にあわせて、

地元別府に関するパフォーマンスを披露wave

pafo1.jpg

 

pafo2.jpg

 

pafo3.jpg

 

パフォーマンスのあとは、場所をあそびの学校にうつしてみんなで書初め体験note

先着10名様に自分で書いた「馬」の掛け軸をプレゼントしましたpresent

みんなとっても上手に書けていたよwink

uma1.jpg

 

uma2.jpg

 

uma3.jpg

 

去年は、みんなで書いたおおきな「夢」という漢字の下に、

みんなの将来の夢をかいてもらいましたsign03

 

今年はこちらsign03sign03

kyodai1.jpg

 

約4000年前の馬という文字の形が、現在の「馬」になるまでを表した巨大書道notes

それぞれの馬の下には、みんなの2014年の目標を書いてもらったよfuji

 

moku3.jpg

 

moku4.jpg

 

moku1.jpg

 

moku2.jpg

 

準備ができ次第、今年もキッズワールドの壁に飾りたいと思いますbleahgood

城島に遊びにきたときはぜひ見てみてねeyesign03

 

ちなみに、まいおねえさんは今年「年女」ということで、

みんなにまじって今年の目標をこっそり書いてますcatfaceheart04

まいおねえさんの目標も探してみてねsmile

 

最近、インフルエンザやノロウイルスが流行っているみたいなので、

みんなもうがい手洗いをしっかりして、元気に城島おもちゃ王国へ遊びに来てねruncrown

 

みんなの元気いっぱいの笑顔を楽しみに待ってますhappy01shine

 

                          まいおねえさんでしたclover

一覧に戻る
TOY’S KINGDOM
HOME
イベント情報
おもちゃ王国パビリオン
人気のひみつ
おうさまとなかまたち
マップ
おすすめグッズ
(c)おもちゃ王国CO.LTD