スタッフブログ

☆2週にわたり・・・達人来園!!☆
[2014.04.09]

こんにちはcat城島高原の桜はようやく見頃を迎えていますnote

今回は、先週・先々週の「あそびの学校」をお伝えします。



まずは、3月29日「親子でできる運動あそび」

体幹トレーニングの達人・みわ先生がやってきました。

DSC_1073u-1.JPGDSC_1075u-2.JPG

プロジェクターを使ってのお勉強ではママたちも「うん、うん」と真剣な表情だったよ。

 

そして、けんた先生指導のシナプソロジー。“脳と身体の運動”では、ママやおねえさんが大苦戦!!

DSC_1088u-3.JPG

「前!」と言いながら“後ろ”へジャンプするなど、大人たちは大混乱、おともだちは大爆笑な内容でした。

 

つづいては、すみか先生による体幹準備運動では色々な体勢でレースをしたよ!

DSC_1108u-4.JPGDSC_1124u-5.JPG

 

いざ、体幹トレーニング!!体幹で体を支えながらトンネルを作るママたち、色々な体勢でくぐり抜けるおともだち。

DSC_1130u-6.JPGDSC_1133u-7.JPG

おうちでも実践してみてね!!

 

その後はママたちの「ひめトレ」タイム。待っている間、おともだちはバランスあそび。

DSC_1156u-8.JPGDSC_1160u-10.JPG

ひめトレとは、お姫様のようなボディになれるトレーニングです!まさに「姫トレ」。

この小さなポールを使います。

DSC_1158u-9.JPG

え?具体的にどんなことをするのかって?それは「秘めトレ」なので秘密です。

“姫”と“秘め”の「ひめトレ」、気になるママたちもぜひ挑戦してみてくださいね!!

 

 

つづいて4月5日「ベビー&キッズマッサージ」

ベビーマッサージの達人・あいこ先生です。

DSC_1197b-1.JPGDSC_1198b-2.JPG

元気いっぱいのあいこ先生、すぐにおともだちとなかよくなっていました。

 

ベビー&キッズマッサージは触れて、抱きしめることでコミュニケーションの向上と、リラックス効果があります。

DSC_1206.JPGDSC_1210b-4.JPG

午後からのレッスンだったので、お腹いっぱい&気持ち良さで眠くなってしまうおともだちも・・・。

 

マッサージの後は、親子ヨガに挑戦!!

 

ぐぐぐぐぅ~~。                      にょきっ!!

DSC_1213b-5.JPG      DSC_1217b-6.JPG

みんなでバランス、木のポーズ。

 

のびたり~~                          まるまったり~~

DSC_1229b-7.JPGDSC_1230b-8.JPG

ヨガって気持ちいいね!

 

DSC_1212b-9.JPGDSC_1234b-10.JPG

終わりのご挨拶のあとは、個別の「お悩み解決!」タイム。あいこ先生が便秘解消法や寝つきの良くなる方法を教えていたよ。

 

2週にわたって達人がやってきた「あそびの学校」

おねえさんたちも楽しく、遊びながら学ぶことができましたcat

みわ先生・けんた先生・すみか先生・あいこ先生、参加してくださったファミリーのみなさん、ありがとうございました!!

また「あそびの学校」でお会いしましょうcat

 

次回の達人来園は5月11日(日)

「ハンドトリートメントレッスン」だよpapershine

母の日、ママにハンドマッサージをプレゼントしませんか??

一覧に戻る
TOY’S KINGDOM
HOME
イベント情報
おもちゃ王国パビリオン
人気のひみつ
おうさまとなかまたち
マップ
おすすめグッズ
(c)おもちゃ王国CO.LTD