スタッフブログ

☆ありがとうの気持ちをこめて|父の日☆
[2014.06.16]

こんにちはcatW杯で世界中が盛り上がってるねsoccer

日本代表の初戦でもあった昨日は『父の日』でしたheart01

 



おもちゃ王国「あそびの学校」では、フリープランツのかわの先生をお招きして、

フェイクフラワーを使った「ミニブーケのアレンジレッスン」を開催しました。

DSC_1555.JPG

フェイクフラワーは枯れる心配もないので、プレゼントにぴったりなんですtulip

 

まずは、お花のクキつくり。かわの先生に習いながら、ワイヤーをグルグル巻いていきます。

DSC_1502.JPG DSC_1504.JPG

DSC_1508.JPG DSC_1509.JPG 

 

初めての作業に緊張しつつも、和やかで楽しいレッスンにだんだんと笑顔が増えました。

DSC_1515.JPG DSC_1512.JPG

 

つづいては、ワイヤーをクキらしくするために、緑色のマスキングテープでドレスアップclover

DSC_1518.JPG DSC_1522.JPG DSC_1528.JPG

 

さて、いよいよアレンジタイムheart02「あーでもない、こーでもない」とママと相談しながら・・・note

DSC_1527.JPG DSC_1534.JPG

DSC_1532.JPG IMG_20140616_123144.JPG 

 

ラッピングをして仕上げますheart04

DSC_1536.JPG DSC_1542.JPG

手作りブーケの完成ですshine

 

早速、パパにプレゼントする姿もpresent

DSC_1557.JPG DSC_1559.JPG

 

こちらは、何やら作戦会議中・・・

DSC_1544.JPG

 

弟くんが渡しにいきました。

DSC_1545.JPG

お兄ちゃんは見守ります「がんばれ!」

 

「パパ、いつもありがとう!」「プレゼント、どうもありがとう」

DSC_1546.JPG

「よし!渡せたな!」

 

弟くん、ダッシュでお兄ちゃんのもとへ。

DSC_1547.JPG

DSC_1550.JPG

大成功!!

 

番外編

小さな弟くんは、パパとシティブロックス!!

DSC_1507.JPG DSC_1526.JPG

みんなが笑顔になる、楽しい父の日でしたcat

 

 

一覧に戻る
TOY’S KINGDOM
HOME
イベント情報
おもちゃ王国パビリオン
人気のひみつ
おうさまとなかまたち
マップ
おすすめグッズ
(c)おもちゃ王国CO.LTD