スタッフブログ

☆あそびの学校|木育「工作ワークショップ」☆
[2014.07.14]

こんにちはcat雨が紫陽花を濡らす城島高原ですrain

『木育・大分県産の積み木であそぼう!』

最終日の昨日は「工作ワークショップ」でしたnote

 



どんなものかというと・・・

DSC_1715.JPG IMG_20140714_101113.JPG

wave海の生き物・・・カメ、ヤドカリ、カニ

clover昆虫・・・カブトムシ、クワガタ、トンボ

セット内容見ると、それぞれのパーツの数は同じでも

材料となる木々の表情が違い、全てがこの世で1つだと感じますconfident

 

海の生き物・昆虫から1つずつ選んで作っていくよ。

 

材料だけみると・・・

IMG_20140714_101353.JPG

木の枝に、木片・・・なんだかとっても難しそうwobbly

ここで活躍するのが、鉄砲のような形のグルーガン(ホットボンド)です。

 

グルーガンで狙いをさだめ、ボンドを落とした所にくっつけていきます。

DSC_1717.JPG

乾くと透明になる、工作にはもってこいのすぐれもの!!

みんな安心して仕上げていきます。

2014_1723.JPG DSC_1726.JPG

かわいく・かっこよくできているかな??

 

完成品に大満足!!

DSC_1731.JPG

夏休みの工作用や、お土産に買って帰るおともだちもいたよheart02

 

木を見て・触れて・体験できる木育。大好評で終えることができましたheart04

おともだちのみんな、あそびに来てくれてありがとうhappy01

DSC_1727.JPG

今回ご協力いただきました、

大分県農林水産部林産振興室のみなさま、NPO法人アシスト・パル・オオイタのみなさま

ありがとうございました。

 

 

さてさて、おもちゃ王国では現在イベントを企画中heart02

20140714.jpg

今回登場したグルーガンで、かわいいフォトフレームを作るよshine

詳細は・・・お楽しみにcat

一覧に戻る
TOY’S KINGDOM
HOME
イベント情報
おもちゃ王国パビリオン
人気のひみつ
おうさまとなかまたち
マップ
おすすめグッズ
(c)おもちゃ王国CO.LTD