スタッフブログ

ちいさいあきみーつけた★
[2015.09.24]

おともだちのみなさん、こんにちはsun

シルバーウィークには、

たくさんのおともだちが城島おもちゃ王国にあそびに来てくれましたhappy02notes

まいおねえさんは、ちょっと風邪気味だったんだけど、

みんなに元気をもらって少しずつ回復していますwinkupup



このあいだ、まいおねえさんが園内をおさんぽしていると・・・・

 

 

くんくんくんconfident・・・

どこからかいいにおいがhappy01・・・・・

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんのにおいlovely・・・じゃなくてsign03

いいにおいの正体はこちらsign01

じゃーーーんsmileshine

IMG_3534.JPG

 

え??

何かわからないって??

じゃあ、拡大してeyeglass・・・

IMG_3536.JPG

 

これでわかるかな??

そう、いいにおいの正体は、「キンモクセイ」heart01

まいおねえさんは、秋になると咲くこのキンモクセイのにおいが大好きなんだlovelyheart04

そのほかにも、園内には・・・

IMG_3538.JPG

まっかなお花「ヒガンバナ」・・・

IMG_3545.JPG

 

IMG_3547.JPG

 

IMG_3548.JPG

 

ちょっとだけ紅葉がはじまった「モミジ」も見ることができるよeyemaple

 

 

 

 

そして、秋のくだものの代表sign03

「カキ」は・・・・

IMG_3541.JPG

まだまだみどりいろだぁcoldsweats01

でも、園内にある「カキ」は渋柿(しぶがき)なので、

オレンジ色になっても食べないでねcoldsweats02danger

 

まいおねえさんは、このあいだのお休みに、京都へ旅行に行ってきたよbullettrain

代表的なお寺「清水寺」も紅葉はまだまだでしたdespair

kiyomai.jpg

 

城島の紅葉もピークはもう少し先みたいmaple

 

でも、朝晩はとっても冷えるので、

遊びに来るときは上着を持ってくることをオススメしますt-shirtgood

IMG_3543.JPG

 

城島の秋はとっても短い!雪が降る前にみんなで遊びに来てね★

                  まいおねえさんでしたclover

一覧に戻る
TOY’S KINGDOM
HOME
イベント情報
おもちゃ王国パビリオン
人気のひみつ
おうさまとなかまたち
マップ
おすすめグッズ
(c)おもちゃ王国CO.LTD