スタッフブログ

みんなの2016年の目標は?
[2016.01.23]

おともだちのみなさん、こんにちはwinkpapershine

きじまにひさしぶりに雪がふりましたsnow

このまえ、まいおねえさんが雪にならないかな~って

お願いしたからかな??

 

雪の日は、雪だるまをつくったり、雪がっせんをしたり、とってもたのしいよねhappy02note

でも、あそんだあとはしっかり手洗いうがいをして、

カゼをひかないように気を付けようねgood



さてさて、今日は1月17日(日)に行われた

「書初めをしよう!」イベントのご報告をしますpencil

 

別府大学書道研究室 荒金大琳とゆかいななかまたちによる

大迫力の書道パフォーマンスimpactimpact

今年の干支のさるを書きましたsmilenotes

 

IMG_5024.JPG

 

IMG_5023.JPG

 

IMG_5026.JPG

 

おともだちも一緒に書いてくれましたhappy01cute

 

IMG_5022.JPG

 

そのあとは、書初め体験sign03

2016年の目標や好きな文字を書きましたfuji

みんな上手に書けていたよcatfaceheart

 

書初め体験.JPG

 

みんなで書いた4000年前のさるの字が書かれた書は

おもちゃ王国のあそびの学校にかざってあるので、

ぜひ見にきてねlovelynote

 

IMG_4972.JPG

 

明日は大雪の予定だけど、寒さに負けずにがんばろう★

 

                         まいおねえさんでしたclover

一覧に戻る
TOY’S KINGDOM
HOME
イベント情報
おもちゃ王国パビリオン
人気のひみつ
おうさまとなかまたち
マップ
おすすめグッズ
(c)おもちゃ王国CO.LTD