社長blog

2023/01/30

冬季全社休業中⇨連続休暇中

ということで

3年ぶりにこのリフレッシュ目的での全社員休暇に我が社は突入しました。もちろん施設管理の方、その他この休業期間にしか出来ない各メンテナンス分野の方など一部のスタッフは出勤してたりしますが、時期をずらすなりして連続のお休みを享受していると思います。

コロナ禍、やむなく臨時休園、休館をしていた時は申し訳なかったけど、このような余裕というか、休むという発想には至れず、赤字の挽回にがむしゃらに仕事をしてましたし、みんなも同様でした。

それが対金融機関などへ当たり前のことと思ってはいるものの、たった一度だけしか実施出来ていなかったこの連続休暇制度が復活出来たことはなんとも言えない安堵感があります。

自分も小旅行をして来ました。遠方の友と久々に会うことは気持ちの充填になるものです。何年かぶりに会ってもすぐ当時にタイムスリップ出来ます。休暇明けへのこのエネルギー補填をみんなそれぞれ出来たら嬉しいことですね😃

生まれて初めて降りたあの新駅と近くの多数の義士の鎮魂が眠っているお寺を貼っておきます。

APUの学長がいつも言われている

人、本、旅

は大切なことですね…

この続きはまた。では寒かった一月に別れを告げて春を待ちましょう〜〜

 

後藤康男 拝

 

 

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /