社長blog

2023/02/18

新たなる決意(笑)

このアニメを知らない方はあまりいないでしょうという、昨年からまた人気、ブームが再燃しているスラダンですけど、この長い物語の中で

『断固たる決意』

という安西監督のセリフがあるのですが、今回のタイトルは、それに似てますけどレベルが違い過ぎます笑笑。

この前の[すずめの戸締まり]の話がまあまあ話題になってるとか、お取引先のH社O社長から(いつもブログをみてます。最近は更新あまりされてませんけど…)とかズバリ言われてるし苦笑

とかの要因もあり、心新たにブログ更新を頑張ろうとすこーし笑思った次第です。

自分発信のブログもSNSの一つと解釈した場合目的はPR、認知度向上、ブランディング、採用などどれですか?(複数回答可)と広報関連業者の方から尋ねられますけど、大なり小なり好影響があるのであれば、全ての目的のためなんです。

であれば、もっと発信強化すべきであるし内容ももちろん大切でやたらめったら出せば良いという類でもありません。

あまり経営者自らブログをしている人はいない、希少ですと言われるのですが、FacebookにしろTwitter、Instagramを都度発信している社長さんはほんと多いし、いわゆるSNSは全くしないけどネット、ブログは見ている人も多い訳で前述の多くの目的のために多岐の手法で自ら広報していくことは重要仕事かなと思います。

ブログをみて勇気づけられたとか聴くとえっ💦とか思うけど、この世相ネガティブな題材がとかく先行、バズり傾向にあるのでSNSも含め少しでも温かいお話はしていきたいという決意を述べました。

そんなことで先日の女性版ビジネスグランプリのプレゼンはとてもみなさんの決意が届きました。その気持ち、今のスタートアップ時のやる気満々さをずっと維持してこの大分を輝かせてください。期待しています。

後藤康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /