社長blog

2018/09/02

切り替えよう!

とある事で2週連続精神的にボトムに来ていたりする今日この頃(笑)です。

仕事でも仕事以外でも⭕と❌、勝ちと負け、成功と失敗

が出現するというか

普通にアリますよね。

まぁ

人生山あり谷ありとよく言ったもんで

⭕ばかりではなく、失敗もある訳で…

仕事とか新企画、新商品とか

よく

6勝4敗ならOKと言いますが

何を根拠にそう言うのでしょう…

自分思うに

完璧、完勝を目指すな、求めるな

と言うことの裏返しなのかも知れませんね。

連敗続き、負けっぱなしは良くないが

勝ったり負けたりの中で法則、定理を見出し

ひいては

強固な基礎、出発点となるべき

成功案件が出来上がる

と言う

創業者の方の回顧録をそういえばよく見るような気がします。

失敗の連続でした

と言う

大企業の創業者の方のコメントはよく目にされるはずです。

その失敗を容認というか、ドンマイというか

自分もしくは周囲から、全否定されずに次の機会の参考として、試行錯誤の中でついに成就させたサクセスストーリー!

やはり

❌でも、失敗しても、負けても

切り替えが大切なのですね。

切り替えよう!

と言われ、ハッとする事がよくあります。

言ってくれる人がいると言うことは

ありがたいことです。

落ち込んでいる人がいれば

この言葉を使っていただくのがいいかもしれません。

ツイッターを見ていたら

面白いアプリをゲットしました(^ ^)

私みたいに美術の才能が皆無の人間でも

写真をイラスト風に加工出来ました(^^)

笑い

を取ったと確信して、今日の終わりにしま~~すo(^_-)O

                                         後藤 康男    拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /