社長blog

2019/11/07

勇気をもらう瞬間

『クソッタレが原動力』

という歌

ご存知ですか?

強さん

という方の歌です。

あるサッカー選手の応援歌というか

逆境に負けずにココからが勝負だ!

という魂を揺さぶる歌詞と曲です。

この歌がトリニータ選手の中で

だんだんと伝播され、感化され

人気と注目を集めていってたのですが…

なんと

この歌の

大分版が

出来たのです。

https://youtu.be/GlEYKS5VpiM 

J3

3部に落ちた2015年シーズン

町田に連敗した入替戦

この陥落の事実をなかなか受け入れられませんでした。

だけど

2016年

厳しいJ3

を優勝という事実をもって

見事1シーズンでJ2

に戻り

2017

2018シーズンを終えて

待っていたのは

最高峰のJ1

の舞台でした。

語り継がれるJ1からJ3まで落ちて

またJ1に戻ったチーム、サポーターを勇気づけるこの歌

涙が出そうなこの歌

強さん

ありがとうございました。

もう一つ

今日は勇気と元気を貰いました。

大分銀行寄附講義の一コマをいただき

先日

大分大学で

少し話をしてきました。

その受講をされた大学生さんからの多くの方の

受講感想レポート

です。

私の拙い話だったのですが

40歳ほど長く生きている私の経験値を伝えることで、ほんの少しだけでも

参考に、プラスになったと

書いてくれた方が何人もいらっしゃいました。

長く生きている分

過去と今

を比べやすくなっている

若い人の将来の様子がある程度

時間軸に沿って想像がつく

ことは年長者ならではの特権ですよね。

そんなこと

言いたいことを伝えたかっただけですが…

分かってくれる人がいる

と感じた瞬間

人は勇気をもらったと感じるのではないでしょうか?

色々なことで悩み

心が折れそうにもなりますが

歌であったり

文章であったり

力をもらう機会があるものですよね(^^)

今から始まるこの大一番

井上尚弥選手に

何分後かにまた大きな勇気をもらうことでしょう!

                                     後藤 康男  拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /