社長blog

2018/10/03

師匠と呼ばせてください(笑)

台風

来るな~~~~

と思う今日この頃です(笑)

三連休

日月

共に大丈夫なはず(笑)

です!

イベント盛りだくさん

のパークに是非お越しください(^^)

https://digserver-wp01.kagoyacloud.com/ 

さて、皆さんも心当たりというか

どなたか各方面での先達の方々がいると思います。

なにかと面倒を見てくれるというか

いいことをサジェスチョンしてくれる人。

今日は

そんな方をちらっと^_^

ご紹介します。

そう

スラムダンクの

安西先生

とても似た方なのです。

Aさん

という呼称でいいかと思いますが

本ブログをこよなく愛していただいている

メンバー

の方です。

もうご本人は分かっておられるはずです(笑)

この方

様々な分野で造詣が深い方なんです。

また

私の本ブログの表記、言葉遣い、言い回しについて逐一、厳しいご指摘を賜る

ここが

師匠と言われる所以でしょうか…

例えば

彼岸花の話をしましたが

何故毒があるのかという話

あれは田んぼなどへの害獣とされる

モグラ対策として

栽培したものなのだと。

あーっ、理由を言及してない私の浅学菲才のところ…を見事に指摘してくれました。

次には

南大分駅関連、久大本線の『電車』の話をしたところ、

あそこは電化されてない!

つまりは『列車』というのが正しい!

という、全く知らなかった話もしてくれます。

知らなかった私が悪いのです~~~~

という演歌みたいなコメント(笑)ですが、

普通知らんやろ!

という言い分をそっと噛み締め

ご指摘にお礼をする

やはり

師匠というのはそんな存在なのかなと。

新聞、テレビと同じ

記事や番組の審議会を

全くもってしていただいている

Aさん

実は

本当に

感謝しています!

というオチです。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!

それにしても

安西先生の名文句でしたね~~!

諦めたらそこで全て終了

全くもって異論なし!

ありがとうございました!

                                          後藤 康男  拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /