社長blog

2019/07/22

#忙中閑あり(^^)#ジム終えて気分爽快♫

こんにちは。

梅雨も終息方向らしいですけど

この連続の雨はファイティングスピリッツに影を落としますね~~

しかしながら

なかなか行けてなかったアシスト24のジムに

土曜日に引き続き行って、身体を虐めて来て気持ちいい状況下、後手後手感が強かったブログ更新をします。

A先輩に心配されないように(笑)

さて

一部の方にはSNSでお知らせしましたが

インタビユー記事がありますので

下に貼りました。

https://oita-katete.pref.oita.jp/web_magazine/kijimakogen_ceo/ 

このページの前半部は弊社の優秀なT社員の記事も掲載されていますので、ページの先頭に戻って下さいね(^^)

さて、東京、麻布十番の怪しげな喫茶店で初めてお会いしてからすぐ別府のホテル、パーク、ゴルフクラブにお越しいただき、現地視察をしてくれた『修さん』を今日は紹介します。

どこから話していけばいいのか大いに悩む方なのです。

まずは推薦してくれた書籍からいきましょう!

要約すると

自分を

100万人に1人

の逸材に高めよう

という趣旨の本です。

自分をまずは何かの分野、ジャンルで100人に1人と言われるほどに勉強、研究、実践、追求して高めていく

これを三角形の底辺にする

そして

また違うジャンルで100人に1人と言われるように自分を磨き上げる

これを三角形の左辺にする

この時点で

自分は10000人に1人の超希少価値の人になってますよね。

はい

あとは自明の理というか

三角形の右辺をまたまた違う分野、項目で100人に1人まで自分を高める

100✖100✖100

なんと自分は、あなたは

100万人に1人の凄すぎる人

ビジネスで天文学的に儲け、成功する人になれるという可能性を極大化させようという内容です。

例えば

1.どこかの都市の不動産屋さんを一番よく知っており、売り買い情報の豊富さが100人中

1番です。

2.同様に設計士、建築会社をその地で1番よく知っており、望みの家、オフィスビル、店舗兼住宅などがすぐ造れる。もしくは自分が100人の中で1番の設計施工能力を持っている

3.さらにその地の金融機関全てに顔が効き

資金調達はいとも簡単、なんなら自分で工面してあげられる資金力が100人中1番

そんな能力、手腕があれば

想像してみて下さい。瞬時に億万長者になれるでしょう…

などと勝手に例としてあげましたが

お分かりでしょうか(^^)

説明が全く的外れであれば

まぁこの本、読んでみてください。

修さんは

実はそのような方の様な気がするのです。

https://camp-fire.jp/projects/view/161066
https://www.youtube.com/channel/UCYjWWOKl61NLPEpdrCVZEGQ 

あくまでもご参考にされて下さい(^^)

エンターテイメントを極める、磨く

という才能がある方だとよーく分かりました。

テンションが上がると⤴

ブログもピッチが早い~~

と過信してしまいました。

それでは

今週は暑くなりそうです。

睡眠、給水、体温管理など万全にお過ごし下さい!

                  

                               後藤  康男    拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /