社長blog

2022/11/26

想像を絶する自信は何処から産まれてくるのだろう…

こんばんは🌇

今日も一日お疲れ様でした。

アイススケート⛸無事オープンしてメディアに結構出てました(^^)びっくりしたのはフジテレビ系列での全国版にも夕方出ていたこと!

露出させてくれることはこの上ないありがたいことですので気分が高揚しました♪

TOSの方々、ありがとうございました。

 

さて今日のタイトル(笑)

何を言いたいのかというと

今の旬な話題はサムライブルー サッカー⚽️日本代表のW杯初戦ドイツ戦逆転勝利に尽きますよね。

JFAのYouTubeに釘付けになったのですけど試合前日から当日試合後までのドキュメンタリータッチのものです。

試合内容は言うまでもないお見事な逆転勝利でした。

試合後得点を決めた堂安選手、浅野選手の宿舎に帰ってのインタビューが、圧巻なんですよね。

実は私、後出しジャンケンでもなくて2対1で日本の勝ち予想していて、なおかつ堂安律選手が得点を獲る!と思ってました🔥🔥

まぁそれはいいとして、この2人はこの日に至るまでかなり苦労、遠回り、葛藤を繰り返していたのですね…

でも負けん気、反骨心、絶対に俺が決めてみせる!というとても強い気持ちを持ってるのです。

その揺るぎない、圧倒的な自信、確信を持って途中からピッチに入ってきたのです。

一昔前は日本人選手はプレッシャーに弱い、試合会場が海外、アウェイでは弱い、他人に気後れ、遠慮がち、本番に弱いなど言われてたし自分もそう感じてました。

だけど今は違う。

26人の選手がみんなギラギラしている。自信と闘争本能の最大値を持っているのです!

とにかく明日のコスタリカ戦🇨🇷必ず勝つでしょう。

スコア予想は3対1もしくは3対0でしょう😁※違っていたらスミマセン💦

仕事でも会社経営でも負けん気は私は必要派と思います。そのためにはスキル、技術を磨き込むだけだとも思います。

そういうことで

ガンバレ!日本🇯🇵で締めさせてもらいます。

 

後藤康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /