社長blog

2018/08/20

爽やかな営業マン

いや~

めっきり涼しくなりましたね~~

まだあの忌まわしい(苦笑)吐きそうになるくらいの暑さはまた戻ってくるのでしょうか?

勘弁して欲しいですが、あと一度や二度、ありそうな危惧もあります…

さて、弊社本部事務所には

色々な企業人の方がひっきりなしにいらっしゃいます。

私も営業経験が長いのであらゆる法人、また個人のお客さまのところに訪問してましたが、訪問を受ける側になると、その企業を代表して来られている前提なので、来社目的がはっきりしていないと正直時間とコストの無駄になります。

ただ、あまり面識のない方からいきなり商談、経済条件交渉を持って来られても困る訳です。

まぁ、その辺りが営業の難しさでもあり、妙味でもあり、出来る人とそうでない人の差が出る訳です。

最終的に

出来る営業の人とは

短時間で成果を獲得する

事に尽きる

と思います。

前置きが長くなりましたが、得をしている営業マンは、やはり会って話していると感じがいい、マナーがいい、爽やかさがある、その他総合的な印象がいいと言った面があります。

本日来社された

ヴェルスパ大分の姫野さんもそんな一人です(^ ^)

JFLの地元大分のサッカーチームの正ゴールキーパーで先日も福井国体出場を決めた立役者です。

営業職とサッカー選手の両立を果たしている好青年です。

今日は企画モノを持ってきてくれました(^ ^)

これは今話題の

キムタクとニノの共演映画ですよね^_^

実は

これがパロディ版というか

ヴェルスパ大分の次回試合告知ポスターなんですね!

一番上の選手が姫野選手です(^ ^)

あと下の木島悠選手、めちゃ受ける~~~~

先日トリニータもオフロの日と銘打って初企画をやりましたが、ヴェルスパも面白いことをやるなぁという感じです(^ ^)

どこの業界もあの手この手で必死に集客をしているなぁと感じたし、こういうネタを爽やかな笑顔で持ってくる姫野営業部長さんに幸多かれとふと思った次第です。

せっかくですのでお時間あれば応援、観戦に行かれて下さい。

それと、以前このブログに載せた

全国区デビュー(笑)の件、

昨日、埼玉大宮の

FM NACK5 の

日本全国ひろし旅

に無事出演しまして、別府と弊社の宣伝、PRを思いっきり(爆)させていただきました!

別府のSさんから

聞いたよ~~

と言われ

あーっ、覚えてくれてた方も居たんだ

とうれしく思いました。

Sさん、その他ご視聴いただいた方

ありがとうございました!

私も

爽やかではないかもしれませんが(笑)

ひたすら営業に努力していくつもりです。

ではまた。

                                    後藤 康男    拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /