社長blog

2018/08/23

経営のヒント

弊社の事務所からの外の様子は

かなり木々が揺れ動いています。

いわゆる本格的な雨も降っています。

台風20号、今夕四国上陸か

と報じられています。

先般の西日本豪雨での被災地に、容赦なく襲う台風…

どうか、大雨、暴風被害がなきよう祈るしかありません。

経営のヒント

欲しいですよね~~

喉から手が出るほど(苦笑)

あっ、喉で思い出しましたが

トリニータの監督、片野坂さん

いつも試合が終わったインタビューで声が枯れきっていてガラガラなんですよね。

見兼ねたサポーターが

のど飴、咳止めで有名な浅田飴さんに

なんとかしてださい!的なツイートを出したところ、浅田飴さんの公式ツイッターから誠意あるコメントが出てると言って話題になってます(^ ^)

今の世の中、こういうことが面白いというか

速いというか…

時代なのでしょう。

話題それまして申し訳ありません(苦笑)

昔から公私ともお世話になっている会計士の先生のコラムを拝見しました。

普段は面白いというと語弊がありますが

庶民的でいらっしゃる方です。

が、しかし

今回のコラムは核心を突く内容であったと感銘しています。

詳しくはDKKの月報に掲載されておりますのでご参照下さい。

要点を掻い摘んで申しますと

1.継続は力なり

2.経営者の人間力が流れを良くする

3.人間力の基本は誠意と感謝の気持ち

4.社員は経営者の背中を見ている。お客は

   もっと見ている。

5.社風は経営者の人間力を社員が具現化する

   すること

6.小さな変化の積み重ねが本当の利益を生む

7.毎日24時間仕事のことを考えていたら

  必ず利益が出るようになる

といったことです。

先生、ありがとうございました。

十二分に納得、共鳴した次第です。

日々精進します。

ご参考にリンクを貼っておきます。

https://asunaro.tkcnf.com/ 

もう一つDKK

http://dkk-oita.co.jp/ 

 

7番目、うーん…^_^;

                                     後藤 康男   拝

         

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /