社長blog

2018/10/24

#APUの凄さ~その人気に迫る(笑)

地元大分の今や全国区の大学

立命館アジア太平洋大学。

私たちは

APUと言いますね。

つい先日

観光学部新設構想がリリースされました。

流石

出口学長

ガンガンやってくれますね(^^)

観光立県

大分の実現に向け、

総花論を語るのではなく

スピード感を持って具体的にかつ明確に進む

校風

いいですねー(^_^)

この記事は

弊社も大変お世話になっている

IDMの樹下社長さんです。

今日も弊社とコラボして

APUの学生さんが城島高原パークのVR+

に挑戦、一チーム3人のチーム対抗戦を企画してくれ、あっという間に募集定員オーバーしたとのこと。

モノの簡単にこういう過去にない企画を立ち上げてくれました。

樹下社長、ありがとうございました(^_^)

さて、APUの

『出口塾』

というモノも時代を先取りしてますよね。

大学生の頃から

起業していく

起業のサポートをあらゆる方面からサポートするとのこと。

ちょっと前からは考えられなかったですね~~

起業しやすい時代に

もちろんなっていることは間違いないし

出口学長ご自身も60歳頃に

ライフネット生命を起業した凄腕の方です。

そんなこんなで

10代、20代で起業する学生さんがどんどん出てくる、また大分で創業するといった新風が吹く…

素晴らしいことですね!

別に50代、60代でも起業してもいいわけですよね。そんな夢とか志は失くして欲しくないと思ってます。

このブログを見て

よし、決心した!

という方はこっそり(笑)連絡して下さい(^^)

アドバイスさせていただきますので(^_^)

                                 後藤  康男  拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /