社長blog

2022/11/07

あっと言う間に…

こんばんは🌆

まさにあっという間に11月に突入しています。

本日、大分県庁にて大分トリニータ農業プロジェクトでの今年の収穫米350キロを大分県の子ども食堂に寄贈するとの贈呈式に行ってきました。弊社もこのプロジェクトに賛同、協賛した故です。

緒方町でお子さん、ご家族で農業体験として6月に田植えをしてもらいたくさんの貴重なお米が獲れた訳です。

多くのお子さまに美味しいお米が届くことを想像すると、協賛してよかったなと思う次第です。

ニータンにはしょっちゅう出会って至近距離になることも多々あったのですが、今日は会話もよくしてくれたし(笑)愛らしい限りでした。

10月の月次成績も出て、みんなの頑張りにより予想を上回る数字となり、残り一ヶ月と少し走っていきたいと思ってます。

先日はいつもお世話になっているフレインさんの創業100周年記念式典に出席させていただきました。

こちらも緒方町で産声をあげたお店がどんどん急成長していき、ついに100年の歴史を樹立された感動的な式典でした。

この『縁』の1番のところ

[人と人とを結ぶ人力を超えた不思議な力]

ビジネスの世界ではこの『縁』を捕まえるか、たどり着くか、はたまた逃してしまうのか…本当に大きな分かれ目なのです。

皆さんも自分もですが色々なご縁をお持ちではないかと思います。遡ると出会いから始まりそこからどう深掘りされるかなのでしょうが、それが人であり、企業であり、また地域でありさまざまな、この縁を大切にしてまたさらなる前進、成長をしていかねばと思った瞬間でした。

寒くなりますがどうぞお身体ご自愛のほど、秋から冬への移行をしっかりやっていきましょう!

それではまた。

 

 

後藤康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /