社長blog

2022/10/18

佳境

お疲れ様です♪

佳境に入ってきましたねー

一つ目はプロ野球。日本シリーズ!昨年と同じカード。ヤクルトとオリックス。京セラドームに去年行ってきましたけど、一塁側のアウェイ感満載の中、スカッとした勝利でしたけど、今年も好ゲーム期待しています。村神様(^^)よろしくお願いします。

二つ目はサッカー⚽️まずは天皇杯。去年は国立競技場🏟夢を見させてくれたトリニータでしたが、今年はなんとJ2のヴァンフォーレ甲府!見事に優勝!おめでとう㊗️ございました〜

そうなんです。なぜ甲府をお祝いするかですがトリサポなら誰でもご存知さんペーこと三平和司選手が所属し、なおかつ決勝戦でも先制ゴールを決めたことが大分県民にはかなり誇らしいことだった訳です。さんペーおめでとう!またオフにはゴルフにきてください⛳️^ ^

三つ目は本業、全国旅行支援と来日観光客の水際対策緩和でのインバウンドの獲得です。全国旅行支援は予算枠とか既に予約確定済み分まで訴求することもあり、爆発的な新規予約大幅増とは簡単には行かないかもしれませんが、私たちにとっては大きなフォローの風ですので、瞬間風速ではなく息の長い施策にしてほしいなぁと思ってます。

円安もあり急に外国人の方が来てくれ出したと思います。今日もある会議で自分も言いましたが、インバウンド誘致は競争です。大都会に勝てる訳がありません。であれば弱者の戦術を貫くべきです。一点に風穴を空ける戦術を今のうちからすべきです。大分県という立地、交通インフラ、ハンディキャップ…

逆に徹底的な強み…

温泉♨️、ウェルネスツーリズム、肉も魚も美味い、山、海、そして観光施設、さらにはウェルカムの面倒みがいい県民性…

もうコロナ、コロナの閉塞感は打破していかないと未来は描けません。そういう意味の佳境に来ている今、しっかり進んでいきましょう〜〜

ご期待いただいているグルメコーナー(笑)今回はココ!

大分県庁来庁者様用駐車場駅寄り真前の

佳 さんです。中華そば、別府冷麺、温麺のお店。清潔感満載で美味い😋

コレは温麺です♪

あと、横浜FC戦スーパー決勝点を決めてくれた野村直輝選手の涙のインタビューシーン🥲プレーオフ、入れ替え戦まで勝ち続けてほしい。

応援も佳境です📣

 

 

後藤康男 拝

 

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /