社長blog

2022/08/15

お盆。暑い…

15日がお盆最終日という事でいいかなと思いますが、今年は通り雨的な瞬間の雨はありましたけど、おおむね好天に恵まれました。ほんと多くのお客さまにパーク、ホテル、ゴルフクラブにご来場いただきました。厚くお礼申し上げます。

ウチのスタッフのみんなも連日のハードワークでかなり疲れたと思うし、何よりも毎年の体感温度の上昇は、かなり堪えます。またマスクしていると口元が放熱されず暑さ感が増幅されます。

毎年ほんの少しでもこの気温上昇がずっと続くとなると、お子さんたちの未来、将来がとても心配です。SDGsの考えはそんな原点からの唱和なのでしょうが、なんとかならないものかと考えが止みません…

甲子園の高校野球でもあのベンチの中やグラウンドでもかなりの高熱なのでしょうが、監督さん他記録員の方はマスクをきっちりつけて闘っている。そんな中で采配を奮う訳でして、尋常じゃない精神力なのでしょう。監督が熱中症にならないよう祈ってます。

暑い夏休みの後半戦スタートですが、この頃特にお客さまから、スタッフの対応の良さをお褒めいただくことが増えて来ました。とても嬉しいことです♪そして何よりみんなに感謝です。

社内にそんな気風が伝播しているのであればこの上ない喜びです。分かってくれることがまた原動力にもなりますからね(^^)

皆さんに感謝してまた明日から進んで行こうと思います。

写真ネタは大分を離れても相変わらずのエンターテイメントぶりを発揮している甲府のさんぺー選手。ロットを一体何本巻いたんやろ(笑)

後藤康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /