社長blog

2022/07/25

コロナとかサル痘とか…

おつかれさまです。

今年の夏なんですが去年、一昨年と比べ今のところですが暑さは和らいでる感があると思ってるのは私だけでしょうか…まだギリギリ凌ぎやすい気がしているのですが…まだ7月だからなのでしょうが💦

第7波真っ盛りの日本列島ですが、今日国内初感染者のニュース『サル痘』っていう疫病、ついにかという感じです。昭和30年代生まれなんで、つい『昔はこんなことなかったのに』という愚痴が出ましたけど💦嫌な時代になったものだとも思いました。

畜産とか水産養殖とかもそうですが疫病流行ってほんと平常生産活動、生活活動を一挙に無にする恐いものです。コロナに次いでまたほんと厄介、危険なモノが出現してしまった感があります…

ただ、あまり気にしすぎてもいい事はありません。新たなモノの現出時、慌てふためくことよりも、まずはどのように意識、行動していくかを考えるべきだと思います。

いい意味での情報が伝播されやすい世の中です。正しい情報、根拠のある説を見極め、進むしかないのではないのかなと改めて思いました。

先週土曜日大分トリニータは水戸までアウェイ遠征したはいいが、当日の午前中に試合中止になってしまいました。水戸の選手が次々にコロナ感染して試合出場できる選手が13名に満たなかったという事です。

とにかく疲労だけが残ったこの週末だったでしょうが、誰も責めるわけにいきません。お互いベストコンディション、ベストメンバーで代替試合が行われるのを祈ってます。

そういうことで暗い話になりましたお詫びに全国的に話題になっている圧倒的ニータンをお届けします♪

クラファンも継続中です。トリニータ、やっぱり応援したくなるチームです♪

後藤康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /