社長blog

2019/04/22

#そんなことしてたんだ#自分家の風景

こんばんは。

今日は暑かったですよね。

寒かった日々が終わり

桜が咲き

満開となり

散り始め

筍が出来始めて

花粉症もおさまり

いよいよGW突入

という流れの中(笑)

暑い一日でした。

心地よい春の日

というのはもう何日もないのでしょうね~~

という気温の話はさておき

岩下の新生姜を

見つけたので買わない手はないと買ってきました。

岩下食品株式会社さんというところが生産してるんですかね~~

ここのオリジナルCMもユニークな部類で

しょうが(笑)

やはりなんといっても

打首獄門同好会の

岩下の新生姜

大好きですね!

話が飛びましたが

食べてよし歌もよし

です。

皆さんも一度ぜひ!

我が家の庭には今

いくつかの花がいい感じです。

花を見ると安らぐのは私だけではないと思います。

生花って

祝い事、メモリアルな時に欠かせないし

もらって喜ばない人はいないでしょう。

ウチのパークも最近特に花が多く見られます。それもお楽しみの一つにぜひ加えていただければ嬉しい事です。

先日

福岡で

高校の時の同級生と会いました。

その彼は大学受験時に浪人して

予備校に通ってた時

(実はそんなこともまるっきり覚えてないのですが)

私が彼ともう一人のやはり予備校生の同級生に東京の湯島天神のお守りを送っていたらしいのです。

全く記憶が無くて

申し訳無かったのですが

『あの時はとても嬉しかったし、それで勉強頑張ろうと思った』

との発言がありました。

再度正確に話しますと

私が東京に遊びにいった時

高校三年の時同じクラスだった同級生二人に学業お守りを買って大分まで手紙を添えて郵送したらしいのですね…

そんなことしてたんだ…

マジに当時の自分の行動を

自分で褒めてたし、誇らしかったというか

いいとこあるじゃん!

という思いをしました。

先ほどの彼は

大学卒業後

一流の大企業でビックリするくらいスピード出世しました。

高校卒業から39年くらい経つのですかね~

凄く改めてお礼を言われて

ビックリしたのと

そうなんダァという述懐の気持ちにさせてもらいました。

そういえばこれはよく覚えているのですが

高校時代不登校になっていた同級生の自宅に電話して、登校するよう必死に説得したことがありました。

何故そんなことをしたのだろう

今もよくわかりませんが

気付いたら

当時の黒電話で電話していたのですね…

結局その人は中退したけど

立派な社会人、経営者として活躍しています。

そういうお節介なところ

自分でも今思うと嫌いでないですね(^^)

                               後藤  康男  拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /