社長blog

2019/04/19

#隣県の様子#天気が良いと心も晴れる

こんにちは。

月曜日熊本に営業に行った帰り

大観峰に久々に寄った時の

根子岳

相変わらず(笑)

人の顔というか仏様の顔に似ている

と言われている通りでしたね。

それと

朝の方まるで実感がなかったのですが

阿蘇山噴火の前兆ですかね。

白煙の上がり具合がすごかったですね!

阿蘇山、まだずっと噴火してたんだ

くらいな無関心ぶりでスミマセン。

夕刻のニュースで噴火したことをはじめて知った次第でした。

時間が前後しますが

初日の昼ごはんは

私的に念願の(^^)

ヒライ

のイートインと言うか店舗ですね

うどん

を食べてみたかったのです。

まぁ美味しかったですね。

それよりも職業柄でしょう

食券購入からの流れ、導線をよく見たら

食券を購入した時点で厨房へオーダーが飛んでます。そして好きな席におかけくださいとの案内。

すると病院や銀行の番号札ボードで

食券の番号が出て、アナウンスされてカウンターに注文の品を取りに行く

と言う流れです。

それがどうした

と思われるでしょうが

この間、店員さんは店内に出ることもない、

私と話すわけではない

頼まれたメニューを調理すればいいだけなんです。

すごく効率的で少人数で回せますよね。

さすが

ヒライさん

と思いました(^^)

人が少ない、足りない事はなかなか改善出来ません。

しかし

そこに工夫、知恵を働かせなければ

何も進歩、前進はありませんね。

最後に

昨年末

行われた

大学の同窓会大分支部のものです。

10年以上参加してなかったのですが

出席して良かったと思ってます。

先輩を立てることも大切

知らなかった後輩とか面識が出来るなどなど

昭和生まれが年寄り(^^)扱いされそうな(笑)

令和時代でも不変の良さは継承していきましょうね!

今日はラジオ番組収録の打ち合わせで福岡へ

出張です。

動いている車中から

自分ながら

ナイスシャッター

でしたね。どこの駅でしょう?(^^)

トモキの故郷がヒントです(爆)

                                 後藤 康男   拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /