社長blog

2021/12/31

一年あっという間でした

更新出来てないお叱りがA先輩からいつ来るか怯えてましたが(苦笑)ギリギリ間に合いましたというか、大晦日更新となりました。

最近の自身の言葉は自分のSNSの方で結構全開状態で、発信していますので、Facebook、Twitter、Instagramでご閲覧ください。全て実名、本名でのアカウントです。

Twitterも仕掛けと題材、ネタを工夫したところビックリするくらいのリアクションがあり、自分でも驚きがあります。

SNSをどう仕事に活かすかと腐心されている方が多いと思いますが、やはり人気のある方は言葉と静止画、動画そして装飾のところの細かいワークとセンスが一段上のレベルということがよーく分かります。

ストーリーズは特にそのセンスで映えるかどうか端的にでます。やはり勉強、努力をされてますよね…

 

さて

今年一年を振り返りますと

勝ち負けで言うと負けた一年でした。

前期よりは格段に向上していますけど満足いく業績ではありませんし、やはり悔しい一年でした。

ここで細かな原因を言うつもりはありませんが、仕事は結果が全てです。自分の至らなさが露呈されただけです。2年連続不本意な結果に終わってしまい社内外のステークホルダーの皆様にはお詫び申し上げます。

明日からは次期がスタートして、新たなステージが用意されています。3月19日のパークリニューアルに向けて着々と準備しています。突然の寒波が来る中でも施工業者様のご配慮、お考えの中前倒しに進行してもらってます。パークのメンテナンスチームも寒空の中懸命の作業を施してくれています。

好調なゴルフ場もみんなが笑顔で和気藹々とお客さまと会話してくれていますし、ホテルもスタッフの対応が良いと各方面からお褒めの言葉をもらっています。

今でもつくづく思うことが社員を褒めてもらうお言葉をいただくことが、自分は一番感激することなのだということです。

この仲間達と評価される時空間を共にしていることの幸福感は変え難いことなんだと。

もうあと何時間で2022年が始まります。

ほんと仕事でも自分のことでも沈んでいる時に、明るい喜びを思えるか  は大切なことですね。

今年は自分の贔屓チームが野球でもサッカーでも活躍し、全国から注目されました。誇りに思います。

来年も皆様方には今年よりも確実に良くなる一年と確信しています。どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

ソフトバンクホークスの今宮健太選手が気さくに写真に入ってくれました♪基本、パリーグはソフトバンクを応援しますよね(^^)来年王者奪還を期待しています。

 

後藤 康男 拝

 

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /