社長blog

2022/01/03

年頭所感的な話ですけど…

今日は一月三日です。新年おめでとう㊗️ございます。2022年も今日でもう3日目です。時間は容赦ないですね…

おかげさまで好天に恵まれた正月三ヶ日でした。弊社の3事業部門こぞって好調なスタートを切れました。これもひとえにお客さまお一人お一人のおかげです。改めましてご来場、ご来館ありがとうございます。

今年はインターネットや新聞でも掲載されましたが、パークにおきましては大規模リニューアルが具現化する年です。節目の年ということにもなります。昨年から各方面において少しずつスタートしているこのリニューアル、自分が感じていることは対お客さま宛の設備投資事業なのですが、社内的にも社員への効能が現れている感じがします。

自分たちの職場は私たちの業種、仕事で言うと『舞台』であると思ってますので、やはりスポットライトがあたるべきです。スポットライトは年柄年中という時間軸では灯りがつきません。今年の春に向けて、少しずつ点灯していく感じですかね。3月19日に最も輝く灯りになるよう、日々準備している最中ですので暖かく見守ってください。

この場を借りて年末まで寒い中屋外でお仕事をしていただいた建築、土木、舗装、塗装その他の工事業者の皆様に厚くお礼申し上げます。

ということで、今年は飛躍飛翔の年になるべく、私自身も新鮮な澄み切った気持ちで発進していく所存ですので、色々と叱咤激励していただければと思います。

年末にかけてほったらかしにしていたAmazon商品を今日いくつか開けまして今も乱読(笑)中な書籍がコレ。

この著者の方なのですが、ずっと日経産業新聞に半生記のコラムを長いこと掲載されています。なんていうか迫力が半端ないです!

経営論の書物はかなり読んでいるつもりですが、身に沁みるというかリアル感というか情景が目に浮かぶのです。なるべく(笑)速攻で読破する予定です。

パークのリニューアルから経営論の本の話をしましたが、脳裏に浮かんだのがこの歌。

…のところ

長い曲名ですけどわかった方はLINEかその他DMでお知らせください。

この歌自分が高校生の時の歌です。自分的には大好きな歌なのですが、正直そんなメジャー曲ではなかったです。けれど男らしい無骨な生き方のうたなんです。どこかで検索して聴いてみてください♫

久しぶりに前回寄稿からあまり時間が経ってない更新で、今年の意気込みを察していただければ幸いです(爆笑)

最後に、丸源ラーメンと井手ちゃんぽんが共に駐車場満車でたどり着いた某カレー店さんの渾身の一皿で年頭の意気込みをお示しします。

 

さて何辛でしょうか?😁

ライスをいつもより増量しました💦

 

後藤 康男 拝

 

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /