社長blog

2021/10/30

時は過ぎれど色褪せないもの

 

10月が終わろうとしていますね。もうあと2ヶ月で今年も終わり…会社、自分、周り皆同じ時間軸で時の経過がある訳ですが、長かった一年と感じる方やあっという間に終わろうとしている一年と感じている人などそれぞれでしょう。

私は圧倒的に後者ですが。

今月は、コロナ禍沈静の急速爆速感かつ好天続きで昨年10月同様お客さまに多くお越しいただいており、改めて感謝申し上げます。

明日衆議院選挙投票日ですが、一つの節目が終わり、そして新たな局面を迎え、取り巻く環境の向上を願っています。

 

前も話したようにプロ野球はヤクルトとオリックスが各々リーグ優勝を遂げました。

CSシリーズが始まりますが、優勝チームのアドバンテージをどう活かすかでしょうね。

ヤクルトファンの私には優勝決めた時からお祝いLINEやメッセージをいただきました。最終盤のプレッシャーから阪神の脅威をひしひしと感じましたが、なんとかという感じでしたね。

ヤクルト優勝要因はとても多くあると思いますが、私的には村上選手の技術力と周りを鼓舞する態度、姿勢がNO.1ではと思ってます。

ホームラン王、打点王を争うような人が一塁にヘッドスライディングするのですから!チームが盛り上がらない訳がありません。

企業、会社でもやり方はいろいろあるでしょうが背中を見せて気持ちを伝播することを村上選手から学んだ気がします。

彼の高校時代のエピソードを当時の監督が語ったのがコレです。

ほんとその時空を思い浮かべると感動秘話というか人気スポーツ漫画の象徴シーンそのものと思いました。日本シリーズ進出に向け頑張ってください♪

今日も最高の1日に^ ^

後藤 康男 拝

 

 

 

 

 

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /