社長blog

2018/09/23

秋分の日に思うこと

昨日から、何かと私ごと多忙(笑)です。

ここはどこでしょう(^^)?

定期的に行く病院なのです。

正面からの写真は、あからさまなので駐車場からのものです。

ここ大分での最近の医療ゾーンと言えば分かる人は何処かわかりますね(^^)

次に

サックス奏者のMALTAさん。

大分駅前の音楽フェスタに来られてました。

ご自身でも言われてましたが

別府国際城島ジャズインが大分の大きな思い出だとのこと。

その会場の隣ではスポーツフェスタ。

あばれる君(笑)です。

車椅子バスケにチャレンジしてました。

相変わらず額に汗だくでした(^^)

そして

今日は秋分の日。

大分ドローンフェスタ2018の視察に行って来ました。明日も行ってきます。JDRAの横田さん、頑張ってました!

その後

お墓まいり

は欠かせないですね。

私は2つの墓を守ってるというか管理していますが、どちらも山の中腹というか細い山道を通らなければいけない感じなのです。

墓参りが好きな人

はいるのでしょうか?

と問われればどうなのでしょう?

好き嫌いの問題ではないのでしょうが

そこは感情が働くところ。

正直、自分は億劫に思うところがありますね…

でも、行かなければ

という気持ちが強いから行く

だけですね…

自分の両親他、祖父母、叔父とか

に、安眠してくださいというのと

諸々のお願いもします。

見守っていてくださいという願いをします。

終わって帰る時

心が清らかになりますね!

実家の墓には

黒霧島のワンカップが備えられてました。

妹が供えた

と直感的に思ったのでお礼のラインをしました。

よくわかったね

との返事。

そりゃ分かるわ、親父とよく飲んでたやろ

と。

天国で喜んでるような顔を

ふと

思い浮かべたひと時の

秋分の日です。

トリニータ勝ちましたね(^^)

星選手は得点こそなかったけど

レイチェルの同点弾へのすばらしいアシスト!

お見事です(^^)


                                後藤  康男   拝                              

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /