社長blog

2020/02/27

#グッドジョブ#一回生の先輩からのプレゼント

最近ほぼ毎日

アシスト24に通ってます(^ ^)

『有酸素運動30分』

にこだわってまして無酸素運動(筋トレ)

をした後、トレッドミルに乗ってます。

理由は聞かないでください(笑)

でもネットを見ると

毎日有酸素運動をやるのは得策ではないらしいですね…

程々に

がよろしいのでしょうね。

冒頭の写真

グッドジョブという漫画です。

スマホを見てたら

電子コミックの広告からちょっとのつもりが

深く(^ ^)読んでしまい、Amazonで買ってしまいました。

本宮ひろ志先生の漫画は結構好きで

俺の空とかサラリーマン金太郎とか

勧善懲悪型のストーリー

が読後爽やかになる感じです。

弊社でも

グッドジョブ・カード制度

というのをやってまして、

いわゆる

いい仕事

粋な取組

周りが感心してしまう事

など

をカードに記して実践社員に贈る制度

なんですが、この漫画はそれとは少し毛色が違う話ですが、とても感動するというか勇気をもらう

感じにさせてくれます。

自分の中では

推薦図書(^ ^)ですかね。

さて

この絵面

もうすぐ3月なので

癒されますよね~

私の出身高校の先輩にあたる今井様の作品です。

福岡で同窓会があった時初めてお会いしまして、このほど貴重なご自作のカレンダーをいただきました。

自分はほんと自慢ではないですが

いわゆる図画工作が全くダメで(苦笑)

動物の絵を書かされて人に見せたら

息もできないほど笑われた苦い思い出を持っており、絵の上手い人をとても敬服します。

さすが優秀な方ばかりの一回生!ですね。

今井先輩、ありがとうございました。益々のご活躍を祈念申し上げます。

             後藤 康男

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /