社長blog

2018/11/15

企業イメージの醸成~大学生気質の考察

ここ城島高原はすっかり

寒くなりました(^^)

いよいよ来週三連休初日

11月23日 勤労感謝の日の祝日

アイススケートがオープンします。

また同じ日に

かなり巷で噂(笑)になっている

ドラム タオ K組による

スペシャルライブが2回

行われます!

タオさんの生演奏は

確実に感動しますよ~~!

是非ご予定にお入れください(^^)

このリンクをみてください。

https://job.b-bizlink.or.jp/2018/11/06/kijimakogen/ 

別府JOBJOBさんでの

企業紹介に出演(笑)しています。

就職動機には

その企業のイメージとか

どんな仕事をするのか

ということを求職者は求めています。

今はこうやって

ほんとお手軽に情報がカラー映像と共に瞬時に見れます。

地域ぐるみで紹介いただき

嬉しく思ってます。

私の仲間がこうして各方面で会社のPRに笑顔で貢献してくれていることに勇気を貰ってます。

また

先日ご紹介した

大分大学での大分銀行寄付講義の受講生レポートを、大分大学さまからいただきました。

学部長、副学部長、教授の皆様方に

改めてお礼申し上げます。

まだ全部読み終わってないのですが

やはり

国立大学生ですね!

誤字がほとんどありません。字が丁寧。

もちろん内容はありがたいことに

率直に、飾られることもなく感想、意見、思いを、これもご指導されているのか、自発的かは分かりませんが、ページの余白がほとんどない最終行までビッシリと書き込んでくれています。

ためになった

とか

驚いた、嬉しく思った

とか書いてくれてるのをみると

話して良かったかなとも述懐します^_^

その中で

今の大学生は就職するときの一つの判断材料に

社内外での研修内容を重視

しているのを強く感じました!

我が社でもその事は強く意識していますし

人事の者もよく分かっています。

まぁ

ウチの研修内容もそれなりに評価いただいていた様子で嬉しかったです(^^)

色々情報を得たいい機会でした。

関係各位様

ありがとうございました!

                              後藤  康男   拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /