社長blog

2022/02/20

『トラックの森』記念植樹式

立派なキレイな看板が立ち上がってます。

公益社団法人大分県トラック協会様が今年度のトラックの森整備事業として、城島高原パーク内通称千草山に多くの植樹をしていただきました。

大分県トラック協会は大分県内600社ほどの運輸物流企業が集まった大きな組織でして、社会貢献活動を盛んにされています。

トリニータのホーム戦、昭和電工ドーム大分で場内フェンス沿いにボードを設けられ小学生の絵画作品コンクールの名作を数多く展覧いただいていたりしています。

今般ご縁をいただき、国内外での大きな問題であるCO2削減目的の森林、木々の生育をして行く事業の場所として、パークをご指名賜ったという次第です。

大分県トラック協会仲会長と植樹のスコップ入れです♪

今日は朝から雪が大分市内でも降っていたので、イヤな予感というか積雪の心配していましたが、城島高原では積雪と路面凍結がとっくに押し寄せていて、植樹式のお客さまには遠方からお越しいただきご苦労をおかけしました。ほんと多くの植樹をいただき、こちらの木々と一緒に私たちも成長していかなければならないと感じたものでした。

この植樹式が開催されるまでの多くの準備を賜った大分県トラック協会の皆様、ウチのSさん他スタッフにお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

そして銀メダルの日本🇯🇵カーリング女子

ロコ ソラーレの皆様方、おめでとう㊗️ございました。

寒いですけど、温度湿度を十分に保ち春を待ちながら今週も進みましょう〜

 

後藤康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /