社長blog

2022/01/24

地震に際して

今日も一日お疲れ様でした。今月もコロナ、オミクロン株に日本中が苛まされましたね…

そして先日の大分地震。社内で話すのですが大きな地震は何故深夜1時頃起きるのだろう?と…

もしかして神さまの警告なんだろうか…グーグー寝ていて…とか⤵️

ということは無いのでしょうが深夜多くの方が寝入った時、瞬殺でスマホのアラーム音…

イヤなもんですが、あのアラームが鳴り響いて1秒後くらいに揺れるのですよね。あの1秒ほどの時間が貴重というか身構える瞬間を与えてくれると勝手に思ってます。

大分県内でも石像が倒れたりブロック塀が倒壊したりと、被害は各所に現れました。我が社も施設産業ですので、随所にヤラれました…

まぁそんなに被害甚大とまでは無いのですがコロナ禍と悪戦苦闘中に容赦ねーな

と率直にガクッと来ます。

自分は持ってないなぁ

と心に風が吹くというか…

此処でお礼と言いますか、今回の深夜の地震直後からLINE、メッセンジャー、ショートメールなど全国各地から

大丈夫ですか⁉️💦

との安否確認をいただきました。

地震直後、心配してテレビを確認してたりする家人をよそ目に、布団に入り込んでアタフタしてもしょうがないとばかりに眠ろうとしたのですが、メンタルのショックで眠れず、土曜日の朝は胃が痛かったですね〜

そういうことで、とても多かったご心配の返信が遅くなってしまったことをお詫びすると共に

心配してくれて何かあったら相談してくれ!

と言ってくれる方には今更ながらとても感謝しています。ありがとうございました。

腐ってもしょげてもなんら改善、回復しない訳で、今週は特に元気を出して行きたいと思います。

絵面が何も無いのですが、年末久々に出会えた元トリニータ戦士をご紹介しておきます。ご許可は皆さんからいただいてます。

みんな活躍しているなぁ〜👏👏👏

それではこの辺で。

 

後藤 康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /