社長blog

2022/07/07

APUにて

火曜日台風が心配された別府市でしたが、ほとんど強風豪雨もなくAPUまですんなり着きました。

ご存知かと思いますが毎年コチラで観光開発授業の一環で講義をさせていただいています。

K先生のお計らいでもう4回目ですかね〜

我々の頃とは違い、出席確認などは全て端末操作、デジタルの世界です。

講義の冒頭、先生が必ず受講生にとってくれるアンケートがコレ。

今年はとても嬉しかったのです♪

ウチに来てくれたことのある大学生さんが行ったことがない方よりかなり多かったことです!

県内の大学で留学生比率がダントツに高いAPUさんにおいて、城島高原の認知度はずっと低く行ったことはない、名前さえ知らないという方が多くいたのですが、今年になって過去にない認知度アップがなされていることに感動した次第です。

しかしながらCEOガールのテレビ、YouTube CMを見たことがある方は5%ほどで😭他の大学の学生さんと同じく、告知力の無さを痛感したのは例年通りでした…

テレビ離れはわかっていること

ではYouTubeでパーク全面リニューアルを知らしめたい訳ですが、そう簡単にはいかないのが広告の世界。

精進していくだけです。

無事講義も終わって、質疑応答の時間では質問ラッシュ💦でそれはそれで手応え、充実感がありました!

とにかくコスプレフェスタの人気、関心が高い!!

えーっ!と驚くほどコスプレの質問、企画の意見が多かったです。若者の潜在的なコスプレ願望の深さをほんと実感しました。

是非『チームAPU』でご来場いただければ嬉しい限りです♪

大学生との意見交換

ほんと大切な気づきをもらいます。

大学以外の高校、中学、小学校にもオファーがあれば行ってきます。お声かけください。

[非日常空間の提供で明日からの英気を]

暑い夏ですがこの気持ち忘れてませんので…

 

 

 

後藤 康男 拝

 

 

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /