社長blog

2022/10/06

世代交代というか新世代が生まれるというか

こんばんは🌇

今週半ばから少し寒くなってきましたね。そういえば風邪をひかなくなって久しいのですが、歳をとったということなのかなとも思います💦

先日はウチのパークとゴルフ場⛳️で明治安田生命大分支社様の「みんなの健活プロジェクト」の催しが行われました。今年で2年連続で弊社の各施設を上手く使ってくれて一日楽しくご家族で楽しんでもらう、すばらしい企画でした。

コレはSNAGゴルフと言いまして幼児さんから出来るゴルフですね。パターからアイアンまであってテニスボール状のボールを打つ訳ですがあの渋野選手、畑岡選手もまずはコレからゴルフの道をスタートさせたと聞いてます。

ゴルフに興味を持たせるゲームというかツールなのです。ゴルフ人口の先細り感をなんとかせねばということでジュニアゴルファーの開拓を目論んだ時に入門ツールとして親子で楽しく、簡単にやってみて、新世代ゴルファーの養成をしていく

そんなイメージですね。

初めてゴルフ場というところに来て、ゴルフみたいなものをしてみて、面白いとハマるお子さんが何人か出てくればしめたものです。

ゴルフ人口を増やしていく効果的な遊びかなと思いました。

世代交代といえば先日のヤクルトスワローズ優勝時に3人の選手引退セレモニーも執り行われました。

大分出身の内川選手

そして坂口選手、嶋選手の御三方です。

内川選手は大分市出身で言わずもがなの素晴らしい選手。最後の打席のツーベースは涙ものでした。たいへんお疲れ様でした。

引退する選手もいれば今年さらに大きく飛翔した選手がコチラ。

これほどドラマチックなシーンはほんと稀有ですよ!

今シーズン最終試合最終打席で日本人打者最高記録のホームラン56号を打っての三冠王確定!

熊本の人は誇らしかったでしょう!ほんとおめでとうございました!

スポーツの世界に限らずかつて大活躍した方がやはり時代、時間の経過に伴い引退を余儀なくさせられる傍ら、当時まだ赤ちゃんくらいの新世代が大活躍をして頂点に立ったこの象徴的なシーンはやはり涙が出ましたね〜

これから始まるクライマックスシリーズを制してまずは日本シリーズに進出してもらいたいところです♪

 

やはりプロ野球にはドラマがある。

 

ということで、終わりにします(^^)

 

 

後藤康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /