社長blog

2022/05/28

新しい息吹

現在土曜日の夜、世間一般にはくつろがれている頃かなと察します。

先日弊社の大卒採用試験が執り行われました。

今年も多くの方に弊社の門を叩いてもらいとても嬉しく思いました。

労働集約型の業種ですんでマンパワーが必要不可欠です。若い目線、感性がエンタメ業界においては、なくてはならないものなのです。

多くの方々に受験いただいたことには人事課のみんなが毎年必ず企業説明会を各所で行い、職場見学の案内をして、ウチの社員のお客さまに対しての笑顔のおもてなしを学生さんが観察されて、私もしてみたいという入社志望動機に繋がっている地道な採用活動のおかげであることを痛感しています。

また年々、大学生の面接試験会場での発言、姿勢、研究度合が進化していることは間違い無いです!

感心するのですよ!コレが!

ほんと入社いただくのを心待ちにしていますし、これからの同志として楽しい人生、社会人生活を送ってほしいなぁとつくづく感じています。

つい忘れがちな初心。学生さんの質問に対してしっかり回答していますが、本当に実践、実行出来ているのかを私を始め幹部連ももう一度原点回帰出来る機会であることも含め認識していきたいですね。

ヤクルトスワローズ快勝で気分がいいのですが明日のトリニータ、久々の(苦笑)勝利を期待しています!ではまた。

 

後藤康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /