社長blog

2021/09/12

転機

こんにちは。

コロナの実効再生産数の指標が県内、そして全国的にも1を切り、日々低下している様になってきました。まぁ、いつになったら止むのかとか、また第六波が来るとか、何度も同じ繰り返しとか、色々言われてきましたが個人的にはワクチン接種の広がりがいい意味のボディブローのように効いてきて、今回のピークアウトが一つのターニングポイントとなるのではないかと思ってます。

私は医学者でも疾病流行の専門家でもないので、具体的なエビデンス、根拠は何も持ち合わせてませんが、そうあって欲しい気持ちも多分にあって、秋に向けての感染者数低下、重症者の減少、そして医療体制の正常化を強く念じたいです。

転機と言えば

県内飲食提供者さんの時短営業が延長され、解除を心待ちにしていたお店の方は多かったのではと思ってます。出口が見えない中ですが、アイデアと情熱でこの苦しい空間を打破するんだという気概を感じたのがこのお店。

大分市の無敵のおやじさん。

一杯の豚骨ラーメンですが、大分県においては他に例を見ない[朝ラーメン]なんです。

日にち限定で早朝6時から開店しているのですが、6時過ぎには結構な賑わいぶりでして当然ながら朝イチにこの味が出せるの⁉️というほどのスープと、もちろん全体感も美味く大将のSさんの気持ちがこもったこのラーメン🍜…現状打破の大きなきっかけにもなるのでは。

 

そして転機と言えば

トリニータ久々の勝利と勝ち点3。

試合前のサポーターの檄文がコレ

大分のサポーターの魅力というかいいところは、周りの観客と選手に『気持ち』を伝えることが出来るところです。みんないつも手弁当で、誰かに褒められる、評価される事を目的としているわけではない純粋にチームを勝たせたい一心のなせる業です。

大きな転機となる一戦でした。

 

さて今日は、青のトリニータに対して赤のヴェルスパ大分の弊社マッチデーが大分市営陸上競技場で開催されます。

忙しい中、いつもウチの事務所に来てくれる姫野選手、中野選手が色々とお世話をしてもらい、もうすぐ私も出向きます。

青に続いての赤の勝利を祈念します。

 

転機を自ら掴み、浮上のきっかけにしたい。そしてみんなで立ち上がっていきましょう!

 

後藤康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /