社長blog

2021/08/01

8月に思う

この夏は例年の酷暑が7月中旬まではあまり感じられませんでしたが、7月下旬からはやはり暑いですね〜

子供の頃はあまり暑さにやられることが無かったと記憶していますし、夏といえば夏休みということで、ワクワク感がありましたけど今の時代、ほんと暑くて息苦しさも感じます。マスクもつける必要があるのでさらに暑さと息苦しさが増幅されてきます。いつまで続くのかと思いますが、健気な幼児たちがきちっとマスクをしている姿を見ると、なんともやるせない、可哀想に思えます。

マスクなしの日常生活…いつ戻ってくるのでしょうか…

 

 

さて

世間は東京オリンピックでテレビ観戦を誰もがしています。日本選手の活躍、また勝負の悲喜交交…オリンピックにはつきものです。

でも近年のオリンピックは国策の功で日本選手、日本チームは格段に強くなっています。

昔は、マイナーな種目はテレビ放映もあるわけがなく、当然スポンサーもつかず、財政窮乏で強化ままならず、マイナーな種目が陽もあたらず、埋没してしまってましたが今はそんなこともあまりなく、お金を投入する中で、強化が進められて選手もモチベーションもあり、代表になることがとにかく大変なレベルの競技も多いです。そんな中、代表選手の壮絶な練習や努力、是非花開かせたいなぁと一ファンとして見守っていきたいですね。

ソフトボール🥎

とにかくおめでとうございました!

13年ぶりのオリンピック出場、そして金メダル。上野投手凄すぎます。

そして素晴らしい人間性の逸話がよくフォーカスされています。

この名言というか…上野選手がよく手紙などに書くみたいですが、なかなか言えない出来ないことなのです。

ということでオリンピックの名場面、活躍選手の名言、インタビューコメントに人間として勇気と元気をもらうことが本当多い…

経営においてもまさにその通りということがあります。

8月 暑い日々が間違いなく続くでしょう。そういった時、何かから元気をもらうことが必ずありますから、それを活かしてほしいです!と先生みたいなことを言いました(^^)

ではまた更新していきます。

後藤康男 拝

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /