社長blog

2020/05/09

潮目

お疲れ様です。

特に医療現場に携わっている皆様方

深く感謝の意を表するとともに

特に精神面が休まることのないダメージ

計り知れない恐怖

は想像を絶するものが有るかと思ってます。

何も出来無い、出来てないのは申し訳ないのですが、昨日より今日、今日より明日と

好転の兆しが感じられることが何よりの力になると思います。

タイトルの

潮目

潮目が変わる

潮目が変わってきた

とよく言われますが、コロナ禍の様子は

ここに来て自分なりにそう解釈しています。

決して油断とか収束方向とか言ってる訳ではありません。もう一息の域に来ているのではないかと言う状況なのでは

と感じています。

病気、病理の事は

素人なので何も言えませんが

間違いないのは

自分が罹患しないことが医療界への貢献

であるはずです。

まずは健康な今、今は健康の方は

基本、原則をしっかり遵守していく

さらに強化することがひいては

国を守ることにも繋がるのでは

と思います。

ステイホーム

と言う中で

テレビ、ネット、SNSなどを観てお過ごしされている方がかなり多いのでしょうが

自分は読書に時間を割いてまして

例えば昔読破した本を何年かぶりに読むとか

新書にトライとかしてました。

私の好きな作家

伊集院静さん

ですが、ちょっと前、病に伏せられましたが

回復されつつあると聞いてます。ご回復を祈ってます。

この方の大人感、無頼派とも言われたりするのですが、粋な考え、言葉にはとても共鳴します。

伊達歩さん

と言う名での

名作詞家でもあるのはご存知ですよね。

ギンギラギンにさりげなく

愚か者

とか。

この大人の流儀シリーズは

私世代には深く入ってくるのではないでしょうか…

かと言って

本ばかりでもなく

ネットTVを観てたのも間違いないですね。

ただし無尽蔵なアプリ、チャネル、ジャンルがあるこの世界なのですが、不思議といつも観る

日常アプリは

何故か限られてきます。

私は

Abema

YouTube

DAZN

が定番ですけど

今日は

Amazonミュージック

を聴きました。

いや~

便利です(^_^*)

ついテレビ視聴時間が増えて良くないのですが、運動の時間もかなり増えてきまして

その面では健康域にいるのかなと。

冒頭の通り

まずは自分を強固に守り

少しずつ前に進むこと

をやって行きます。

最後に

志村けんさんの訃報の後

凄いアップされるドリフターズ関連動画の中から、ある意味私が一番好きだったメンバーがこの方

このセリフ(ちょっと書けません💦)

ディスイザペン!

は笑わせてくれます(^ ^)

大笑いするのは免疫力強化に一番です!

それではまた。

\ この記事をシェアする /

社長ブログ一覧に戻る

社長blog 過去の記事

HOMEに戻る
            

\ 城島高原パーク公式SNS /